メールが届かない原因
・入力されたメールアドレスに誤りがある場合
・メールに起因して発生している場合
入力されたメールアドレスに誤りがある場合
メールアドレスが誤っていた場合や全角文字が含まれている場合はメールが送信されません。
以下に注意したうえで、正しいメールアドレスを再度入力してください。
■入力内容に誤りがある代表例
・一部全角が混じっている
・ドット(.)やアンダーバー(_)などの記号の挿入漏れや、1文字足りていない可能性
・ハイフン(-)やアンダーバー(_)など似たような記号を間違って入力している など
メールに起因して発生している場合
メールアドレスの設定、メールサービス側のセキュリティ対策や接続障害などにより、
メールが届いていない可能性があります。
■具体例
1.迷惑メールフォルダに受信している
迷惑メールフォルダへ自動で割り振られている場合がございます。
迷惑メールフォルダをご確認ください。
2.ドメイン指定で、メールが届かない設定になっている
「hange.jp」のメールアドレスを受信できるように設定してください。
また、PCからのメールやURLを含むメールの受信を拒否している可能性があります。
携帯電話/スマートフォンをご利用の場合、送信元がPCメールアドレスであるもの、
URLを含むメールが受信拒否されている場合があります。
受信設定についてご確認ください。
※設定の確認方法は、各携帯電話会社により異なります。
詳しくは、各携帯電話会社にお問い合わせください。
3.利用時の通信が混線している
利用時の通信状況が混線している場合、通知が遅延することがあります。
しばらく時間をおいたうえ、再度お手続きください。
4.メールサービス側の接続障害などが発生している
ご利用されているメールのお知らせをご確認ください。
■詳しい設定方法
メールの設定などは、ご利用のメールサービスによって異なります。
詳しい設定方法や、確認方法については以下ヘルプをご参考ください。
※以下をクリックすると、ハンゲ以外のサイトが開きます。
>>Gmail のヘルプ
>>Yahoo!メール のヘルプ
>>Outlook.com のヘルプ
SMS認証メールが届かない場合
1.ご利用の時間帯において、通信状況が混線していた
2.ご入力いただいた電話番号に間違いがあった
3.SMSのメール通知自体を設定していない
4.SMSの受信拒否設定によって、メールが届かない
※設定の確認方法につきましては、各携帯電話会社により異なります。
詳しくは取り扱い説明書またはご契約の携帯電話会社までご確認ください。
※スマートフォンやiPhoneをご利用の場合は、
SMSを受信できるアプリにてメールが受け取れていないかどうかご確認ください。
パスワード紛失専用URLの有効期限について
発行された紛失申請用のURLの有効期限は【メール受信から24時間】です。
有効期限が過ぎてもアクセスがない場合はURLが無効になります。
再度パスワード紛失申請をご利用ください。
注意
ハンゲIDにログインできない場合は、登録メールアドレスの変更はできません。
登録のメールアドレスが不明な場合は、下記FAQをご確認ください。
パスワード再発行ができません。