ゲームの遊び方がわからない場合や、アイテムが消失した場合
・ゲームの○○の使い方がわかりません。
・アイテムが消失してしまいました。
・イベントの○○に参加する方法がわかりません。 など
ハンゲサポートで行っている対応について
ゲームに関する質問は、ご案内できる範囲でお答えいたします。
ゲームの攻略情報や、システムの詳細などは、お答えできない場合がございます。
また、アイテムなどお客さまの大切なデータが消失した場合には、お客さまのゲームデータや状況を調査いたします。
※ゲームによっては、データやアイテムの復旧も承っております。
※ゲーム内データの調査や復旧には、お時間を要する場合があります。
お問い合わせ前に確認していただきたい内容
【1】ゲームごとのFAQに、該当の回答がないかどうかご確認ください。
ゲームに関する質問は、ゲームごとのFAQに記載されている場合があります。
アイテムなどのお客さまのデータが消失した場合、お客さまのゲームデータなどを調査しますが、調査に必要な項目が、FAQに記載されていることがあります。
>>ゲーム
【2】FAQに記載されていない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ハンゲサポートにて、内容を確認したうえで個別に回答を行いますので、以下「お寄せいただきたい内容」を記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
■お問い合わせ時にお寄せいただきたい内容
・ゲームタイトル:(例:チョコットランド)
・アイテム名やイベント名:
・ご質問内容:
ゲームが起動できない場合や、ゲーム内で不具合を発見した場合
・ゲームを起動しようとすると、○○のエラーが表示されできません。
・ゲーム内で○○をクリックすると、○○へ飛ばされてしまいます。
・ゲームをプレイ中に、突然、通信エラーが発生しました。 など
ハンゲサポートで行っている対応について
エラーメッセージや詳しい状況をお寄せいただいた後、改善する可能性がある改善策や問題の特定に努めます。
お問い合わせ前に確認していただきたい内容
【1】各ゲームのお知らせにて、不具合や接続障害の内容が掲載されていないかご確認ください。
不具合や接続障害などが発生している場合は、お知らせにて告知しておりますので、まずは、サイトのお知らせをご確認ください。
【2】ゲームごとのFAQに、該当の回答があるかどうかご確認ください。
お知らせに不具合や接続障害の告知がない場合は、ご利用環境に起因して発生している可能性がありますのでFAQをご参考ください。
【3】FAQに記載されていない場合は『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。
ハンゲサポートにて、内容を確認したうえで個別に回答を行いますので、「お寄せいただきたい内容」を記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
■お問い合わせ時にお寄せいただきたい内容
・ゲームタイトル:(例:チョコットランド)
・問題発生場所:(例:ゲーム内の場所の名前や、WebページのURLなど)
・表示されたエラーメッセージ:(エラーメッセージが表示される場合はご記入ください)
・詳しい状況:
ゲーム内で迷惑行為、不正行為を発見した場合
・暴言を吐かれました。
・○○という人が、チートをしています。
・嫌がらせをされます。 など
ハンゲサポートで行っている対応について
利用規約に違反していることを確認できた場合には、適宜、適切な対応を行います。
なお、対処状況や罰点履歴など、他のお客さまの情報は、開示することができませんので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ前に確認していただきたい内容
【1】ゲーム内に通報ボタンがある場合は、通報を行ってください。
通報された内容は、適宜確認を行い、問題があれば適切な対応を行います。
【2】ゲーム内に通報ボタンがない場合は、通報フォームよりご連絡ください。
ご連絡いただいた内容は、適宜確認を行い、問題があれば適切な対応を行います。
2次パスワードを忘れてしまった場合
・○○のゲームの2次パスワードを忘れてしまいました。
・○○のゲームのキャラクターパスワードを忘れてしまいました。 など
ハンゲサポートで行っている対応について
ゲームにログインする際に必要な、2次パスワードを紛失した場合は、弊社にてご本人さま確認ができた場合に、2次パスワードの解除対応を行います。
※ゲームによっては、ハンゲサポートで、2次パスワードの解除対応を行っていない場合があります。
お問い合わせ前に確認していただきたい内容
【1】ゲームごとのFAQにて、2次パスワードの解除方法やお問い合わせ方法を確認してください。
ゲームごとのFAQに、2次パスワードを紛失した場合の方法が記載されている場合があります。
>>ゲーム
【2】FAQを確認してもやり方がわからない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ハンゲサポートにて内容を確認したうえで、適切なご案内を差し上げます。
■お問い合わせ時にお寄せいただきたい内容
・ゲームタイトル:(例:ドラゴンネストR)
・2次パスワードの解除希望
ゲームに関するご意見・ご要望の場合
・イベントで○○とコラボレーションしてほしい。
・ゲーム内に○○の効果があるアイテムを作ってほしい。
・ゲーム内で友達と○○の交換ができるシステムを作ってほしい。 など
ハンゲサポートで行っている対応について
ハンゲの運営コンテンツについていただきましたご意見は、各コンテンツの担当者も確認をしております。
ご意見の採用についてハンゲサポートではお約束はできませんが、皆さまの声を大切にし、サービスの向上を目指してまいります。
※ゲームの運営会社が異なる場合、ハンゲサポートでは、各コンテンツの担当者に伝えることができません。
お問い合わせ前に確認していただきたい内容
【1】各ゲームの専用の『お問い合わせフォーム』があるかどうか確認してください。
ゲームの運営会社が異なる場合、ハンゲサポートでは対応することが困難です。
そのため、専用のお問い合わせフォームがある場合は、そちらからご連絡ください。
【2】各ゲームの専用のお問い合わせフォームがない場合はハンゲサポートへご連絡ください。
ハンゲサポートにて内容を確認し、サービスの向上に努めてまいります。
「ご意見・ご要望」フォームよりご連絡ください。