エラーメッセージ全文
【●●●.exe-アプリケーションエラー】アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000005)。
[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。
【●●●.exe-アプリケーションエラー】アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000005)。
[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。
※●●●は、問題が発生しているプログラム名です。
※()内のエラーコードは(0xc0000022)など異なる場合もあります。
考えられる原因
パソコンの設定で、プログラムのアクセス権限がないことや、
セキュリティ機能や常駐ソフトウェアによりゲーム起動時にアクセスを阻害されているなど、
あらゆることが原因として考えられます。
この問題の対処方法
【はじめに】
パソコンの管理者(Administrator)権限が付与されておらず、
ゲームのプログラムが正常にインストールできていない場合がありますので、
管理者(Administrator)権限が付与されているかご確認ください。
>>管理者(Administrator)権限の付与確認方法を教えてください。(Windows 11)
>>管理者(Administrator)権限の付与確認方法を教えてください。(Windows 10)
※【はじめに】の内容を確認できましたら、以下手順を1つずつ試し、
都度、問題が解決するかどうかご確認ください。
【1】セキュリティソフトの設定チェックをする。
>>セキュリティソフトの設定チェック方法
【2】Windowsファイアウォールを解除します。
>>Windowsファイアウォール解除方法(Windows11)
>>Windowsファイアウォール解除方法(Windows10)
【3】ハンゲのゲームプログラムをアンインストールする。
>>ハンゲのゲームプログラムをアンインストールする方法(Windows 11)
>>ハンゲのゲームプログラムをアンインストールする方法(Windows 10)
【4】常駐ソフトウェアを解除します。
>>常駐ソフトウェアの解除方法(Windows11)
>>常駐ソフトウェアの解除方法(Windows10)
【5】パソコンの負荷軽減方法、モデムの再起動を行います。
>>パソコンの負荷軽減方法、モデムの再起動方法(Windows11)
>>パソコンの負荷軽減方法、モデムの再起動方法(Windows10)
※すべての改善策を行っても症状が改善されない場合は、
原因が特定できないため、OSの再インストール(リカバリ)をご検討ください。
(OSの再インストール方法やバックアップ方法などは、メーカーや購入店へご相談ください。)