キャッシュのクリアについて
スマートフォンのゲームをプレイ中に問題が発生する場合、
キャッシュのクリアを行うことで問題が解決する場合があります。
ご利用のOSによって操作方法が異なりますので、以下の手順をご参照のうえ、
該当のアプリのキャッシュをクリアし、再度動作をご確認ください。
iOS端末をご利用の場合
※機種によって手順や名称が異なる場合がございますので、
ご不明な点がございましたら、キャリアショップや端末の販売元までお尋ねください。
<ブラウザ(Safari)>
1.端末の「設定」から「Safari」を選択する
2.「履歴とWebサイトデータを消去」をタップする
<アプリ>
以下マルチタスクのアプリの終了方法をご確認ください。
>>マルチタスクのアプリの終了方法
Android端末をご利用の場合
※機種によって手順や名称が異なる場合がございますので、
ご不明な点がございましたら、キャリアショップや端末の販売元までお尋ねください。
<ブラウザ(Chrome)>
1.端末の「設定」から「アプリと通知」を選択する
2.「アプリ情報」(〇個のアプリをすべて表示)をタップする
3.アプリの一覧が表示されるため、「Chrome」を開き、「ストレージ」をタップする
4.アプリの詳細が表示されるため、「キャッシュを削除」をタップする
<アプリ>
1.端末の「設定」から「アプリと通知」を選択する
2.「アプリ情報」(〇個のアプリをすべて表示)をタップする
3.アプリの一覧が表示されるため、対象のアプリを開き、「ストレージ」をタップする
4.アプリの詳細が表示されるため、「キャッシュを削除」をタップする