パスワード再発行手順
1.ハンゲトップページ上部にございます「ログイン」をタップ後
「ID/パスワードを忘れた方」をタップします。
2.ID/パスワード紛失申請表示後、パスワードを紛失した場合より
【ご登録いただいているメールアドレス】【ハンゲID】を入力し
「パスワード再発行」をタップします。
【携帯(スマートフォン)メールをご利用の場合】------------
3.通知された仮パスワードでログインをお試しください。
【PCメールをご利用の場合】------------
3.パスワード再発行手続きのためのメールが登録メールアドレス宛に自動配信されます。
4.登録メールアドレスにてお受け取りいただいたメールのURLをクリックします。
5.「SMS認証」か「携帯メール認証」のどちらか希望される方をクリックします。
■「SMS認証」を選択した場合------------
6.携帯電話番号の入力フォームへ遷移します。
SMS認証が利用できる携帯電話番号を入力したうえで、「同意して送信」をクリックします。
7.通知された仮パスワードでログインをお試しください。
■「携帯メール認証」を選択した場合------------
6.携帯メールアドレスの入力フォームへ遷移します。
利用できるメールアドレスを入力したうえで、「メール送信」をクリックします。
7.通知された仮パスワードでログインをお試しください。
仮パスワードを受け取ったら
パスワードの誤入力がないよう以下コピー&ペーストにて入力をお願いします。
1.受信された仮パスワード通知メールを開き、「仮パスワード」をコピーします。
※文字を長押しすることで「コピー」が表示されます。
※コピー時に、余分なスペースなどが入っていないことを確認してください。
2.ログインページにてID名を入力していただいた後、
パスワード入力欄を長押しして「貼り付け」ボタンが表示させます。
3.「貼り付け」ボタンが表示されましたらボタンをタップして、仮パスワードを貼り付けます。
4.仮パスワードと同じ数の●を確認し、「ログイン」をタップしてください。
注意
・パスワードを再発行された場合、システム上ランダムに設定されたパスワードが発行されます。
・ドメイン指定受信を設定している場合「hange.jp」からのメールが受信できるようにしてください。
・お手続き完了後、再発行された仮パスワードでハンゲにログインできましたら、
左上「三」→「設定」→「パスワード変更」の順にタップし、任意のパスワードに変更してください。
備考
昨今、メールアドレス自体をハッキングされるといったケースが増加しております。
安全性の向上に伴い「SMS認証」または「携帯メール認証」を導入しております。