メールが届かない原因
・入力されたメールアドレスに誤りがある場合
・メールに起因して発生している場合
入力されたメールアドレスに誤りがある場合
メールアドレスが誤っていた場合や全角文字が含まれている場合はメールが送信されません。
以下に注意したうえで、正しいメールアドレスを再度入力してください。
■入力内容に誤りがある代表例
・一部全角が混じっている
・ドット(.)やアンダーバー(_)などの記号の挿入漏れや、1文字足りていない可能性
・ハイフン(-)やアンダーバー(_)など似たような記号を間違って入力している など
メールに起因して発生している場合
メールアドレスの設定、メールサービス側のセキュリティ対策や接続障害などにより、
メールが届いていない可能性があります。
■具体例
1.迷惑メールフォルダに受信している。
お使いのメールサービスで、迷惑メールフォルダへ自動で割り振られている場合があります。
迷惑メールフォルダをご確認ください。
2.ドメイン指定で、メールが届かない設定になっている
「hange.jp」のメールアドレスを受信できるように設定してください。
3.メールサービス側の接続障害などが発生している
ご利用されているメールのお知らせをご確認ください。
■詳しい設定方法
メールの設定などは、ご利用のメールサービスによって異なります。
詳しい設定方法や、確認方法については各メールサービス側のヘルプをご参考ください。