手順
1.ハンゲID/パスワード紛失申請をクリックします。
2.「メールアドレスを使って再発行する」をクリックします。
3.登録メールアドレス、ハンゲIDを入力したうえで、「パスワードを再発行する」をクリックします。
【携帯(スマートフォン)メールをご利用の場合】--------------------------------------
4.携帯電話、またはスマートフォンのメールアドレス入力フォームへ遷移します。
利用できるメールアドレスを入力したうえで、「メール送信」をクリックします。
5.通知された仮パスワードでログインをお試しください。
【PCメールをご利用の場合】-----------------------------------------------------------
4.パスワード再発行手続きのためのメールが登録メールアドレス宛に自動配信されます。
5.登録メールアドレスにてお受け取りいただいたメールのURLをクリックします。
6.「SMS認証」か「携帯メール認証」のどちらか希望される方をクリックします。
■「SMS認証」を選択した場合---------------------------------------------------------
7.携帯電話番号の入力フォームへ遷移します。
SMS認証が利用できる携帯電話番号を入力したうえで、「同意して送信」をクリックします。
8.通知された仮パスワードでログインをお試しください。
■「携帯メール認証」を選択した場合--------------------------------------------------
7.携帯メールアドレスの入力フォームへ遷移します。
利用できるメールアドレスを入力したうえで、「メール送信」をクリックします。
8.通知された仮パスワードでログインをお試しください。
仮パスワードを受け取ったら
パスワードの誤入力がないよう以下コピー&ペーストにて入力をお願いします。
1.携帯電話で受信された仮パスワード通知メール(全文)を
パソコンで利用されているメールアドレス宛てへ転送します。
2.仮パスワードの通知メールにて受信されたパスワードをコピーします。
※コピー時に、余分なスペースなどが入っていないことを確認してください。
>>【ご利用豆知識】コピー&ペースト(貼り付け)の手順を教えてください。
3.ハンゲのログイン画面にてID名を入力していただいた後、
パスワード入力欄にカーソルをあわせペースト(貼り付け)します。
注意
・パスワードを再発行された場合、システム上ランダムに設定されたパスワードが発行されます。
・ドメイン指定受信を設定している場合「hange.jp」からのメールが受信できるようにしてください。
備考
昨今、メールアドレス自体をハッキングされるといったケースが増加しております。
安全性の向上に伴い「SMS認証」または「携帯メール認証」を導入しております。