発生する問題について
すでにHgGameStarterをインストールしているにもかかわらず、
ゲーム起動のたびにHgGameStarterのインストールを促す画面が表示される場合があります。
これには、原因として以下の点が考えられます。
1.HgGameStarterのインストールに失敗している
2.HgGameStarterのインストール、あるいはゲームの起動手順に何らかの不備がある
本記事では、これらの状況を解消するための対処をご案内いたします。
記載されている以下の内容は漏れなくご実施ください。
1.HgGameStarterのアンインストール
2.ブラウザの設定見直し
3.HgGameStarterのインストール
※クリックで該当箇所にジャンプします。
1.HgGameStarterのアンインストール
まずはHgGameStarterがインストールされていない状況を用意する必要があります。
以下の手順を参考にアンインストール作業を行ってください。
1.コントロールパネルを開く
キーボードの「Windowsマーク」と「R」を同時に押し、「ファイル名を指定して実行」ウィンドウを開きます。
その後、「名前」の欄に control と入力し「OK」をクリックします。
2.「プログラムのアンインストール」を開く
該当する項目が見当たらない場合、右上の「表示方法」を「カテゴリ」に変更してください。
3.「HG○○○ゲーム 起動プログラム」を選択し、「アンインストール」をクリックする
HgGameStarterにはいくつかの種類がありますが、どのプログラムで問題が発生しているかわからない場合は、
すべての「HG○○○ゲーム 起動プログラム」でアンインストールを行ってください。
4.(表示される場合のみ)「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」で「はい」をクリックする
5.確認画面で「はい」をクリックする
6.アンインストール完了画面で「OK」をクリックする
7.パソコンを再起動する
2.ブラウザの設定見直し
次に、以下の記事を参考にブラウザのキャッシュとCookieを削除してください。
▼ブラウザのキャッシュクリア方法を教えてください。
https://help.hange.jp/hc/ja/articles/1500003498302
3.HgGameStarterのインストール
最後に、以下の手順にそってHgGameStarterのインストールを行ってください。
1.「GAME START」をクリックする
※例として『チョコットランド』のゲーム起動ボタンを表示しております。
2.「HgGameStarterのインストールが必要です」で「ダウンロードする」をクリックする
3.ダウンロードしたファイルを開く
▼Microsoft Edge
▼Google Chrome
4.(表示される場合のみ)「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」で「はい」をクリックする
5.セットアップ開始画面で「次へ」をクリックする
6.インストール準備完了画面で「インストール」をクリックする
7.セットアップ完了画面で「完了」をクリックする
8.手順「2」の画面に戻り、画面下部の「はい」をクリックする
9.改めて「GAME START」をクリックする
アプリケーションの許可を求める画面が表示された場合、
中央左のチェックボックスにチェックを入れて「開く」をクリックしてください。
▼Microsoft Edge
▼Google Chrome
以上の手順にて、問題なくゲームが起動することが確認できたら、
HgGameStarterのインストールは完了です。
これらの操作を行ったうえで、なおゲームが起動しない状況が継続して発生している場合は、
お手元の状況を具体的に明記のうえお問い合わせください。
>>お問い合わせはこちら