表示されたエラーメッセージによって原因が異なりますが、以下の可能性が考えられます。
考えられる原因
・ウィルス対策ソフトなどのセキュリティ機能により、起動に必要な通信が妨げられている可能性
一旦セキュリティソフトを停止し、問題が解決するかどうかご確認ください。
>>セキュリティソフトを一時的に無効化する方法
・動作に必要なスペックを満たしていないため、負荷が掛かり安定してご利用いただけない可能性
必要なパソコン環境(スペック)を満たしていない可能性がありますので
推奨動作環境を満たしているかどうかの確認を行ってください。
>>ハンゲ推奨環境
・プレイ中に、メンテナンスに入ったためプレイが継続できなくなった可能性
メンテナンスを実施する場合は、事前に「チョコットランド」トップページのお知らせや、
ゲーム内のお知らせで告知していますので、ご確認ください。
・不具合が発生している可能性
何かしら不具合が発生した場合は「チョコットランド」トップページのお知らせや、
ゲーム内のお知らせに掲載されている場合がありますので、ご確認ください。
※問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。