「ゲーム内パスワード」とは?
「ゲーム内パスワード」とは、お客さまの大切なゲームデータを不正アクセスから守るため、
ハンゲIDとは別に入力が必要となるパスワードです。
「ゲーム内パスワード」は、一部のゲームタイトルで実装されており、
ゲーム内で入力を求められる仕組みとなっています。
※ゲームタイトルによって「ゲーム内パスワード」の名称が異なります。
「ゲーム内パスワード」の解除について
下記のゲームタイトルに関しては、
ハンゲサポートにて「ゲーム内パスワード」の解除対応を承っています。
■対象のゲームタイトル
---------------------------------------------
・アラド戦記(ゴブリンパッド)
・エルソード(2次パスワード)
・ドラゴンネストR(2次パスワード)
・ソウルワーカー(2次パスワード、取引パスワード)
---------------------------------------------
これらのゲームタイトルにおいて「ゲーム内パスワード」の解除を希望される場合は、
下記の手順にそってお問い合わせください。
■お問い合わせ手順
---------------------------------------------
1) お問い合わせフォームを開きます。
2)「お問い合わせカテゴリ」で「ご登録情報について」を選択します。
3) ご利用のハンゲIDと、対象のハンゲIDに登録されているメールアドレスを記入します。
4)「お問い合わせの概要」で「2次パスワードの解除」を選択します。
5)「ゲームタイトル」で「ゲーム内パスワード」の解除を希望するゲームタイトルを選択します。
6) 以下の表を参考に「件名」と「お問い合わせ内容」を入力します。
希望する対応 | 「件名」と「お問い合わせ内容」に記入する内容 |
---|---|
『アラド戦記』の「ゴブリンパッド」を解除したい | 【アラド戦記】ゴブリンパッド解除依頼 |
『エルソード』の「2次パスワード」を解除したい | 【エルソード】2次パスワード解除依頼 |
『ドラゴンネストR』の「2次パスワード」を解除したい | 【ドラゴンネストR】2次パスワード解除依頼 |
『ソウルワーカー』の「2次パスワード」を解除したい | 【ソウルワーカー】2次パスワード解除依頼 |
『ソウルワーカー』の「取引パスワード」を解除したい | 【ソウルワーカー】取引パスワード解除依頼 |
7)「ご登録時のメールアドレスについて」で「返信メールアドレスと同じ」を選択します。
※ハンゲIDにご登録のメールアドレスが何らかの理由で使用できない場合は、
こちらを参考にご登録情報の更新(変更)を行ってください。
8)「ハンコイン利用登録について」で「ハンコイン利用登録有り」を選択します。
※パスワードの解除には「ハンコイン利用者登録」が必要です。
>>ハンコイン利用者登録とは何ですか?
9)「氏名」「生年月日」「郵便番号」「住所」「電話番号」の記入欄が表示されるため、
「ハンコイン利用者登録」で登録した情報を記入します。
10) 入力漏れなどがないことを確認したうえで、「送信」をクリックします。
---------------------------------------------