通知メールが届かない原因
・認証されていないメールアドレスを確認している場合
・メールに起因している場合
認証されていないメールアドレスを確認している場合
安心ログインの「暗証番号(認証番号)」の通知メールは、
【個人認証】で認証したメールアドレス宛てに届きます。
また、登録メールアドレスと認証済みメールアドレスは、
異なるメールアドレスで登録、認証が可能です。
認証済みメールアドレス宛てに通知が届いていないかご確認ください。
メールに起因している場合
メールアドレスの設定、メールサービス側のセキュリティ対策や接続障害などにより、
メールが届いていない可能性があります。
1.迷惑メールフォルダに受信している
お使いのメールサービスで、迷惑メールフォルダへ自動で割り振られている場合があります。
迷惑メールフォルダをご確認ください。
■「au」をご利用のお客さまへ
「なりすましメール規制」をご利用されている場合、
弊社からのメールが届かない可能性がございます。
「なりすましメール規制」の解除を行ってください。
2.ドメイン指定で、メールが届かない設定になっている
「hange.jp」のメールアドレスを受信できるように設定してください。
3.メールサービス側の接続障害などが発生している
ご利用されているメールのお知らせをご確認ください。
■詳しい設定方法
メールの設定などは、ご利用のメールサービスによって異なります。
詳しい設定方法や、確認方法については以下ヘルプをご参考ください。
※以下をクリックすると、ハンゲ以外のサイトが開きます。
>>Gmail のヘルプ
>>Yahoo!メール のヘルプ
>>Outlook.com のヘルプ
引き続き通知メールが届かない場合
パスワード紛失申請を成立することで、安心ログインの設定自体を解除できます。
パスワード紛失申請を行い、安心ログインを解除後、取得した仮パスワードでログインください。