安心設定の通知先メールアドレスについて
安心設定の通知メールは、個人認証で認証されたメールアドレスに通知されます。
通知先のメールアドレスを変更したい場合、個人認証からご変更ください。
変更方法
1.PC版ハンゲトップページよりログインします。
2.画面右上にある「人型」のアイコンをクリックします。
3.ログインしている「ハンゲID名」をクリックします。
4.「個人認証」をクリックします。
※ID情報ページ下部にある「個人認証」の横の【変更】ボタンからも可能です。
5.「携帯メール認証」をクリックします。
6.メールアドレス入力欄に通知先にしたいメールアドレスを入力して、
「同意して送信」をクリックしてください。
7.通知された暗証番号をご入力してください。
8.認証が完了するとID情報ページに戻ります。
注意
・携帯メールアドレスを推奨のため「携帯メール認証」となりますが、
PCメールアドレスでも通知メールにご利用いただけます。
・個人認証の関係上、1つのIDで利用されたメールアドレスは、
他のIDでは利用できません。
・不正対策に伴い、導入している認証のため、
解除することはできません。
※ハンゲIDの解約を行われても、携帯メール認証は解除されません。