届いたメールに身に覚えがない場合
身に覚えのない(心当たりがない)メールが届いた場合は、
以下のような可能性が考えられます。
・第三者が誤ってメールアドレスを入力し手続きを行った場合
・メールアドレスを知り得る第三者が手続きを行った場合
パスワード紛失申請について
手続きには、[登録メールアドレス]と[ハンゲID名]の入力が必須です。
ハンゲID紛失申請について
手続きには、[メールアドレス]の入力が必須です。
メールについて
メールは、お客さまのメールアドレス宛に限られております。
第三者にメールを確認されることはございません。
しかしながら、昨今メールアカウントへの不正アクセスや盗用が発生しております。
メールアカウントが悪用された場合、ID/パスワード紛失申請を用いて、
ハンゲIDが盗用される可能性がございます。
身に覚えのないメールが届いた場合は、念のため、
メールアカウントのログイン履歴などをご確認ください。
身に覚えのないログイン履歴を確認された場合は、
メールアカウントのパスワードを変更するなどセキュリティ対策を実施してください。
継続して身に覚えのない紛失申請が届く場合は、
別途専用のフリーメールアドレスを取得して、ハンゲに登録するなどご検討ください。