もくじ
■はじめに
・はじめにお読みください
■キャラクター復旧サポートガイド
1 キャラクター復旧のサポート基準
2 キャラクターが消失した状況に応じたサポート基準
■復旧用キャラクターの作成方法と、お問い合わせ時の【必要事項】
3 復旧用キャラクターの作成方法
4 お問い合わせ方法について
5 お問い合わせの際にお寄せいただく【必要事項】
はじめにお読みください
チョコットランドでは本来、削除してしまったキャラクターは使用できませんが、
運営の判断にて1度だけ、キャラクターデータを復旧させていただきます。
キャラクターの復活を希望されるお客さまは、
復旧用キャラクター(データ復旧用の代替キャラクター)を作成し、
【必要事項】をご記入のうえ「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※『チョコットランドSP』で、キャラクターを削除していないにも関わらず、
データが消失している場合は、このFAQの「キャラクター復旧」には該当しません。
以下のFAQをご確認ください。
>>【プレイデータ関連】データが初期化されてしまった。
■キャラクター復旧までの流れ
1.キャラクター復旧サポートガイドにて、当てはまる状況を確認する
2.キャラクター復旧サポートガイドに同意する場合は、復旧用キャラクターを作成する
3.【必要事項】を添えてお問い合わせする
4.運営チームにて復旧用のキャラクターに、復旧対応を実施する
5.対応が完了したら、サポートから回答が届き完了
※なお、チョコットランドのキャラクターデータが
不具合で消失したケースは確認できておりません。
そのため、もしキャラクターを削除したお心当たりがない場合は、
第3者による操作の可能性も考えられますので、
IDとパスワードはお客さまご自身でしっかりと管理してください。
お客さまのご理解とご協力をお願いいたします。
キャラクター復旧サポートガイド
【1】キャラクター復旧時のサポート基準
・キャラクター復旧サービスは1IDにつき1度だけ受ける事ができます。
・キャラクター復旧対応はお客さまがログアウト中に実施します。
復旧完了を確認するため、弊社にてお客さまのアカウントで、
ゲーム内にログインさせていただきます。
恐れ入りますが、迅速にキャラクター復旧作業を完了するため、
必要情報をお寄せいただいた翌日の10:00~13:00の時間帯は、
お問い合わせハンゲIDでのゲーム起動はお控えください。
・情報を6/5 17:00にお寄せいただいた場合
→ 6/6 10:00~13:00の間で復旧作業を実施します
・情報を6/6 09:00にお寄せいただいた場合
→ 6/7 10:00~13:00の間で復旧作業を実施します
【2】キャラクターが消失した状況に応じたサポート基準
【ケース1】誤ってキャラクターを削除した場合
復旧を希望するキャラクターが、半年(180日)以内に、
削除されているのであれば、復旧が可能です。
※削除されてから半年(180日)以上経過したキャラクターは復旧できません。
【ケース2】ケージにペットを所持した状態でキャラクターを削除している場合
ケージにペットを所持した状態でキャラクターを削除している場合は、
ペットのみ復旧することはできません。
そのため、このFAQの「キャラクター復旧」にて、
キャラクターと一緒に復旧されます。
なお、復旧を希望するキャラクターが、半年(180日)以内に、
削除されているのであれば、復旧が可能です。
※削除されてから半年(180日)以上経過したキャラクターは復旧できません。
復旧用キャラクターの作成方法と、お問い合わせ時の【必要事項】
【3】復旧用キャラクターの作成方法
【手順1】空いているキャラスロットに「復旧用キャラクター」を作成します。
【手順2】キャラクター名と誕生日を設定します。
※キャラクターの復旧対応を実施した場合は、復旧用のキャラクター名が、
復旧後も引き継がれるため、復旧したいキャラクターの名前で作成してください。
(復旧したいキャラクターの名前で作成できない場合は、任意の名前で作成してください)
【4】お問い合わせ方法について
「ハンゲIDで遊んでいる場合」と「チョコットランドSPのゲストID(すぐにGame Start)で遊んでいる場合」で、
「お問い合わせフォーム」が異なりますので、以下をご確認ください。
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■ハンゲIDで遊んでいる場合
お問い合わせフォーム
※「お問い合わせフォーム」をクリックすると、お問い合わせフォームが表示されます。
※お問い合わせ種別は「ゲームに関するお問い合わせ」を選択してください。
■チョコットランドSPの「ゲストID(すぐにGame Start)」で遊んでいる場合
お問い合わせフォーム
※「お問い合わせフォーム」をクリックすると、スマートフォン版ハンゲでの
お問い合わせ方法のFAQが表示されます。
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【5】お問い合わせの際にお寄せいただく【必要事項】
「キャラクター復旧サポートガイド」に同意していただける場合は、
「お問い合わせフォーム」より、以下の【必要事項】を添えてご連絡ください。
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■必要事項
【チョコットランド キャラクター復旧希望】
1)復旧を希望する削除済キャラクター名:(例:chocotaro lv50)
2)復旧用キャラクター名:(例:chocotaro lv1)
3)キャラクターを最後に確認された日時:(例:2018年6月1日)
4)キャラクターの消失を確認された日時:(例:2018年6月3日)
5)復旧用キャラクターを作成された日時:(例:2018年6月4日)
6)「キャラクター復旧サポートガイド」に【同意する】
※レベルや日付については分かる限り正確にお願いします。
不明な場合はおおよそのレベル・日時について記入をお願いします。
ケージにペットを所持した状態でキャラクターを削除している場合は、
以下の項目も追加してご連絡ください。
【ペットを所持した状態でキャラクターを削除した】
・ペット名:(例:S草ハコスラ)
・ペットのレベル:(例:レベル40)
・ペットのニックネーム:
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キャラクター復旧に関するよくある質問集
Q.キャラクターは何度でも復活できますか?
A.キャラクター復活サービスは一度のみ可能です。
Q.キャラクターはいくつまで復活が可能ですか?
A.一度の対応で最大10体まで復活することが可能です。
Q.削除したキャラクターと同じ名前のキャラクターを作成していますが、
元のキャラクターは復活できますか?
A.復活できます。ただし同じ名前のキャラクターが存在する場合には、
復旧用キャラクターに別の名前を設定してお問い合わせください。
Q.キャラクターを別のハンゲIDに復活させることはできますか?
A.キャラクターを作成したハンゲIDにのみ復活させることができます。
Q.過去にキャラクター復活を受けていますが、また復活できますか?
A.キャラクター復活はひとつのハンゲIDにつき1度のみ可能なサービスです。
Q.削除したキャラクターの復活期限はありますか?
A.削除されてから半年以上経過したキャラクターは復活できません。
Q.キャラクターを削除したキャラスロットに新規キャラクターを
作成していますが、復活することはできますか?
A.別のキャラスロットに空きがあれば復活することができます。
Q.キャラクターはいつ頃復活しますか?
A.お問い合わせをいただき、ご申告の情報をもとに復旧可否の確認を行います。
復旧可能であれば、復旧対応を実施いたします。
このため、最短でお問い合わせの翌日の10時から13時までの間に実施いたします。
Q.復旧用キャラクターで遊んでもいいですか?
A.キャラクター復活対応時に復旧用キャラクターがアイテムやペットを
所持している場合はキャラクター復活を行うことができません。
復旧用キャラクター作成後、キャラクター復活が完了するまで、
復旧用キャラクターでゲームをプレイしないようにしてください。
Q.スロットに空きが無いので、復旧用キャラクターは既存のキャラクターでもいいですか?
A.復旧用キャラクターは新規に作成したレベル1のキャラクターに限ります。
注意事項
※削除済のキャラクターはデータ復旧が困難な場合があり、
必ずしもキャラクター復旧はお約束できません。
※キャラクターは削除された時点のデータで復旧しますが、
アイテムデータやステータスなど必ずしも、
お客さまの希望にそった復旧をお約束するものでは無く
保障の対象外となります。
※復旧用キャラクターは削除済キャラクター復活後、
削除されますのでご利用はご遠慮ください。
※不正行為によって停止されている場合は復活できません。