いつもハンゲをご利用いただきありがとうございます。
2021年3月より、携帯電話各社にて新料金プラン「ahamo / LINEMO / povo」のサービスが開始されています。
新料金プランに変更またはキャリアの変更をご検討されているお客さまで、
携帯電話会社(ドコモ・ソフトバンク・au・ワイモバイル)のキャリアメールアドレスを
ハンゲにご登録のお客さまは、【メールアドレスの変更】をお願いいたします。
詳しくは下記をご確認ください。
■ご利用できなくなる携帯電話会社(キャリア)のドメイン
「ドコモ」「ソフトバンク」「au」「ワイモバイル」からキャリア変更や
「ahamo」「LINEMO」「povo」に乗り換えると、
携帯電話の契約変更により下記ドメインのメールアドレスが利用できなくなります。
- @docomo.ne.jp
- @softbank.ne.jp
- @i.softbank.jp
- @ezweb.ne.jp
- @au.com
- @ymobile.ne.jp
- @yahoo.ne.jp
■キャリアメールアドレスのご利用について
ハンゲにキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp、@i.softbank.jp など)を登録したまま利用できなくなると、
ハンゲからの重要なお知らせをお届けすることができません。
(例)
・パスワードを変更された場合は、登録メールアドレスに変更通知メールが配信されます。
・メールアドレスを変更された場合は、変更前のメールアドレスに変更通知メールが配信されます。
・認証済みメールアドレス宛に、安心ログインの暗証番号通知メールが配信されます。
■変更方法
- 別のメールアドレスをお持ちの場合
ログインの上、メールアドレスのご変更をお願いいたします。 - 上記キャリアドメイン以外のメールアドレスをお持ちでない場合
無料のメールサービス等で新しいメールアドレスを取得の上、メールアドレスのご変更をお願いいたします。
【① 認証済みメールアドレスの変更】
安心設定の通知先メールアドレスにキャリアメールアドレスを設定している方は、
認証済みメールアドレスの変更をお願いします。
※安心ログインは暗証番号が受け取れなくなるためログインすることが出来なくなり、
サイト内のパスワード再発行が必要になります。
※安心お知らせは登録した端末以外からのログインがあった場合、ログイン情報の通知が受け取れません。
>>安心設定の通知先メールアドレス変更手順はこちら
【② 登録メールアドレスの変更】
ハンゲのメールアドレスにキャリアメールアドレスを設定している方は、
登録メールアドレスの変更をお願いします。
※パスワード再発行やメールアドレス変更の通知など重要なお知らせが受け取れません。
>>パソコンでの登録メールアドレス変更手順はこちら
>>スマートフォンでの登録メールアドレス変更手順はこちら
キャリアメールアドレスをハンゲにご登録されている場合は、
事前にご利用いただける別のメールアドレスへ変更をお願いいたします。
今後ともハンゲをどうぞよろしくお願いいたします。
2021年 7月5日 安心設定に関する内容を追記
2021年 6月1日 掲載