もくじ
■はじめに
・はじめにお読みください
■よくある質問について
・ゲームが起動できない場合のよくある質問
→エラーメッセージが表示される方はこちら
→エラーメッセージが表示されない方はこちら
・ゲーム起動後またはプレイ中に発生する問題のよくある質問
→エラーメッセージが表示される方はこちら
→エラーメッセージが表示されない方はこちら
はじめにお読みください
ゲームが起動できない場合や、プレイ中に通信が切断される場合などは、
まずはご利用のパソコンが、推奨動作環境を満たしているのかご確認ください。
ゲームが起動できない場合のよくある質問
【1】エラーメッセージが表示されている場合
以下より、お手元で発生しているエラーメッセージをクリックしてください。
>>SL003
>>日本国外からのインターネット接続者と判断されました
>>ご利用のハンゲIDは既にゲーム中か、ロビーで待機中のため入場できませんでした。(チョコットランド)
◆上記に記載がない場合は、エラーメッセージをそえてヘルプセンターよりお問い合わせください。
【2】エラーメッセージが表示されていない場合
◆お手元の状況をそえてヘルプセンターよりお問い合わせください。
ゲーム起動後またはプレイ中に発生する場合のよくある質問
【1】エラーメッセージが表示されている場合
以下より、お手元で発生しているエラーメッセージをクリックしてください。
>>サーバーとの接続が切れました
◆上記に記載がない場合は、エラーメッセージをそえてヘルプセンターよりお問い合わせください。
【2】エラーメッセージが表示されていない場合
◆お手元の状況をそえてヘルプセンターよりお問い合わせください。
このページに記載されていない症状が発生している場合は
もし、上記FAQ以外に問題が発生している場合は、
下記の内容を明記のうえ、ヘルプセンターよりお問い合わせください。
・エラーメッセージ:(表示されている場合は全文を、表示されていない場合はその旨をご記入ください)
・問題発生までの詳細:(操作手順や状況などわかる範囲でお答えください)