もくじ
■はじめに
・はじめにお読みください
■ペット復旧サポートガイド
1 ペット復旧時のサポート基準
2 ペットが消失した状況に応じたサポート基準
■お問い合わせ方法と、お問い合わせ時の【必要事項】
3 お問い合わせ方法について
4 お問い合わせの際にお寄せいただく【必要事項】
はじめにお読みください
チョコットランドでは本来、手放してしまったペットは復旧できませんが、
運営の判断にて、1IDにつき1度だけ、データを復旧させていただきます。
ペットの復活を希望されるお客さまは、ペット復旧ガイドをご確認いただき、
【必要事項】を明記して「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※ケージにペットを所持した状態でキャラクターを削除している場合は、
ペットのみを復旧することができません。
そのため、このFAQの「ペット復旧」ではなく、
「キャラクター復旧」にて対応を行うため以下FAQをご確認ください。
>>キャラクターが削除されてしまいました
■ペット復旧までの流れ
1.ペット復旧サポートガイドにて、当てはまる状況を確認する
2.ペット復旧サポートガイドに同意する場合は【必要事項】を添えてお問い合わせする
3.運営チームにてペットの復旧対応を実施する
4.対応が完了したら、サポートから回答が届き完了
ペット復旧サポートガイド
【1】ペット復旧時のサポート基準
・ペット復旧サービスは、1IDにつき1度だけ受ける事ができます。
・ペットはケージ、またはホテルに復旧いたしますので、
ご希望の復旧場所は必ず空きを用意してください。
・ペット復旧対応はお客さまがログアウト中に実施します。
また、復旧完了を確認するため、弊社にてお客さまのアカウントで、
ゲーム内にログインさせていただきます。
恐れ入りますが、迅速にペット復旧作業を完了するため、
必要情報をお寄せいただいた翌日の10:00~13:00の時間帯は、
お問い合わせハンゲIDでのゲーム起動はお控えください。
・必要事項を6/5 17:00にお寄せいただいた場合
→6/6 10:00~13:00の間で復旧作業を実施します
・必要事項を6/6 9:00にお寄せいただいた場合
→6/7 10:00~13:00の間で復旧作業を実施します
・ペット復旧が可能な基準(状況に応じたサポート基準)は以下の通りとなっており、
条件を満たしていない場合は復旧対象外となります。
【2】ペットが消失した状況に応じたサポート基準
【ケース1】ペットを逃がしている場合
レベル1のペットは復旧時に、逃がしてから7日以内であれば復旧が可能です。
レベル2以上のペットは復旧時に、逃がしてから90日以内であれば復旧が可能です。
【ケース2】ペットを合成している場合
復旧作業時に、3か月(90日)以内に合成された、
レベル21以上のペットであれば復旧が可能です。
お問い合わせ方法と、お問い合わせ時の【必要事項】
【3】お問い合わせ方法について
「ハンゲIDで遊んでいる場合」と、「チョコットランドSPのゲストID(すぐにGame Start)で遊んでいる場合」で、
「お問い合わせフォーム」が異なりますので、以下をご確認ください。
-----------------------------------------
■ハンゲIDで遊んでいる場合
お問い合わせフォーム
※「お問い合わせフォーム」をクリックすると、お問い合わせフォームが表示されます。
※お問い合わせ種別は「ゲームに関するお問い合わせ」を選択してください。
■チョコットランドSPの「ゲストID(すぐにGame Start)」で遊んでいる場合
お問い合わせフォーム
※「お問い合わせフォーム」をクリックすると、スマートフォン版ハンゲでの
お問い合わせ方法のFAQが表示されます。
-----------------------------------------
【4】お問い合わせの際にお寄せいただく【必要事項】
「ペット復旧サポートガイド」に同意していただける場合は、
「お問い合わせフォーム」より、以下の【必要事項】を添えてご連絡ください。
-----------------------------------------
■必要事項
【チョコットランド ペット復旧希望】
・消失したペット名とレベル:
・消失したペットのニックネーム:
・ペットの消失を確認した日時:○月○日○時○分ごろ
・最後にペットを確認した日時:○月○日○時○分ごろ
・最後にペットを所持していたキャラクター名:
・ペットの復旧希望先:ホテルまたはケージどちらか
※ケージへの復旧を希望する場合はキャラクター名も記載してください。
・「ペット復旧サポートガイド」に【同意する】
-----------------------------------------
注意事項
※上記のサポート基準に該当しても、補填をお約束するものではありません。
※お客さまのご申告と弊社側の調査結果が異なる場合は、補填をお約束できません。
※上記のサポート基準を悪用するといったケースを確認した場合は、
補填をお断りしたうえで、アカウントの停止などを検討いたします。