エラーメッセージ全文
ご利用の○○は既にゲーム中か、ロビー
で待機中のため入場できませんでした。
時間をおいて、お試しください。
考えられる原因
スマートフォン版の「チョコットランドSP」でログインしている可能性や、
すでにアプリケーションを起動している場合に表示されることがあります。
またサーバー上にログインデータが残ってしまい、同様のエラーが表示される場合もあります。
この問題の対処方法
【1】スマートフォン版の「チョコットランドSP」を起動している場合はゲームを終了する。
スマートフォン版の「チョコットランドSP」と、パソコン版の「チョコットランド」を、
同時に起動することはできませんので、どちらかを終了した後に起動してください。
【2】ブラウザのキャッシュクリアを行う。
>>ブラウザのキャッシュクリア方法を教えてください。 (Microsoft Edge) (Google Chrome)
このFAQで改善されなかった場合
お手数ですが、状況を把握したうえで対応を検討いたしますので、
以下項目を添えて「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
▼ご連絡いただきたい内容
-------------------------------
【FAQ ①②の手順実施済み】
・エラーメッセージ:ご利用の○○は既にゲーム中か、ロビーで待機中のため入場できませんでした。
・スマートフォン版「チョコットランドSP」と
パソコン版「チョコットランド」を同時に起動していませんか:
・問題が発生するまでの操作手順:
・詳しい状況:
-------------------------------