エラーメッセージ全文
00030004 ゲーム情報を取得できません。
利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。
考えられる原因
何らかの理由により、サーバーとの接続が失敗していることが原因だと考えられます。
また、ゲームの起動プログラムが破損している場合においても、
同様のエラーが発生する可能性があります。
この問題の対処方法
【1】セキュリティソフトを一時的に無効化する。
【2】サーバーのドメインをセキュリティソフトの「除外リスト」に登録する。
セキュリティソフトの機能により、サーバーとの接続が遮断されている可能性がありますので、
下記のドメインを「除外リスト」に登録していただき、
パソコンを再起動したうえで、改めてゲーム起動をお試しください。
▼除外リストに登録するドメイン
gamestring.hange.jp
※上記の文字列をコピーし、セキュリティソフトの「除外リスト」に登録してください。
※セキュリティソフト側の操作についてご不明な点がございましたら、
ソフトウェアの提供元までお問い合わせください。
※「Bitdefender(ビットディフェンダー)」というセキュリティソフトをご利用の場合は、
下記ヘルプでも詳しくご案内を行っていますのでご参考ください。
>>[Bitdefender版]「00030004 ゲーム情報を取得できません。」の対処方法を教えてください。
【3】ハンゲのゲームプログラムをアンインストールする。
>>ハンゲのゲームプログラムをアンインストールする方法(Windows 11)
>>ハンゲのゲームプログラムをアンインストールする方法(Windows 10)
【4】常駐ソフトウェアを解除する。
>>常駐ソフトウェアの解除方法(Windows 11)
>>常駐ソフトウェアの解除方法(Windows 10)
【5】Windowsファイアウォールを解除する。
>>Windowsファイアウォール解除方法(Windows 11)
>>Windowsファイアウォール解除方法(Windows 10)